スバルのWRX S4でつなぁ~
デザイン的には、レクサス的な感じがあるでつなぁ~
いかにの走りそうな雰囲気あるでつなぁ~
最近の…
スバルは安全面もだけど、走りのイメージもすごい出してるでつなぁ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/63/6a34df2c87ec55708fe77329cfd3360f.jpg)
インプレッサG4ともレガシィB4とも異なるスポーツセダンとして徐々に支持されつつあるでつなぁ~
エンジンは、吸排気系の変更によって高速域の過渡トルクが最大10%アップ。
もとからすこぶる速く、今回もノーマルとの差が単独で乗って明確に分かるほどではないが、どことなくレスポンスに鋭さが増したでつなぁ~。
よりヌケが良くなったサウンド効果も大きい。
パワートレーンでエンジンより注目すべきはCVTオイルクーラーが大容量化されたこと。
とくにハイパワーエンジンと組み合わせたCVTは、調子に乗ってマニュアルモードを多用すると、一般の山坂道でも十数分から数十分で
過熱してフェイルセーフモードに入ってしまうケースが多い。
大容量オイルクーラーを装備したtSのCVTは、STIのテストによるとサーキット走行の稼働周回が約1.8倍になったといい、
あのニュルで数周のアタックをしてもへこたれないみたい。
もっとも、オイルクーラー効果は大量の走行風が供給されるサーキットのような高速走行のほうが大きく、
低速でクルクル変速するジムカーナ走行のほうが厳しいかなぁ~
Sは普通のS4より100万円以上高額だけど、ベース比で高いか安いか……で選ぶの大変だなぁ~。
少なくとも500万円台でこれほど高価で速いスポーツセダンはほとんどないけど…
でもこりは、一度試乗したいなぁ~
WRCを戦うために作られた車だし、ランエボがない今、ラリーを意識した走りの車だし、
新車候補だなぁ~
トヨタと提携してるからトヨタ系列でも販売してくれるか86みたいに兄弟車で出てほしいなぁ~
デザイン的には、レクサス的な感じがあるでつなぁ~
いかにの走りそうな雰囲気あるでつなぁ~
最近の…
スバルは安全面もだけど、走りのイメージもすごい出してるでつなぁ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/63/6a34df2c87ec55708fe77329cfd3360f.jpg)
インプレッサG4ともレガシィB4とも異なるスポーツセダンとして徐々に支持されつつあるでつなぁ~
エンジンは、吸排気系の変更によって高速域の過渡トルクが最大10%アップ。
もとからすこぶる速く、今回もノーマルとの差が単独で乗って明確に分かるほどではないが、どことなくレスポンスに鋭さが増したでつなぁ~。
よりヌケが良くなったサウンド効果も大きい。
パワートレーンでエンジンより注目すべきはCVTオイルクーラーが大容量化されたこと。
とくにハイパワーエンジンと組み合わせたCVTは、調子に乗ってマニュアルモードを多用すると、一般の山坂道でも十数分から数十分で
過熱してフェイルセーフモードに入ってしまうケースが多い。
大容量オイルクーラーを装備したtSのCVTは、STIのテストによるとサーキット走行の稼働周回が約1.8倍になったといい、
あのニュルで数周のアタックをしてもへこたれないみたい。
もっとも、オイルクーラー効果は大量の走行風が供給されるサーキットのような高速走行のほうが大きく、
低速でクルクル変速するジムカーナ走行のほうが厳しいかなぁ~
Sは普通のS4より100万円以上高額だけど、ベース比で高いか安いか……で選ぶの大変だなぁ~。
少なくとも500万円台でこれほど高価で速いスポーツセダンはほとんどないけど…
でもこりは、一度試乗したいなぁ~
WRCを戦うために作られた車だし、ランエボがない今、ラリーを意識した走りの車だし、
新車候補だなぁ~
トヨタと提携してるからトヨタ系列でも販売してくれるか86みたいに兄弟車で出てほしいなぁ~