徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

猛禽がきた。

2021-03-01 21:14:53 | 写真

 外で仕事をしていたら,急に鳥のけたたましい鳴き声が聞こえてきたので,振り向いてみると,ムクドリが猛禽に捕まっていました。おぅ,ビックリ。

 逃げようとするムクドリを押さえつけ,どうするのかと見ていたら,首を千切ってトドメをさし,その場で食べ始めるではありませんか。カメラを取って戻ってもまだ食事中だったのでなんとかかわいい姿をとらえることができました。おそらくチョウゲンボウではないかと。

 足の下には生々しいものが写っていたので隠してしまいましたが,いやぁ,すごいものを見たわ。街中で見かけるようになってきたとテレビ番組で見たことありましたが,最近,イソヒヨドリも居着いていたし,猛禽まで来るとは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿