徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

2016-08-04 15:09:00 | 日記

 というわけで,出張から帰宅です。赤目四十八滝に行ってきました。途中でばったりとこけて,左ひざ打撲,右足首ねんざ(いずれも軽傷)です。

 滝って,撮るのが難しいですね。3台カメラを持っていたのですが,一番イメージに近かったのはペンタックスのWG-Ⅲという水中用に買ったカメラでした。一眼は最近不調。落としてからなんか調子悪い気がします。今回こけてまたぶつけましたしね。

 滝をたくさん見ましたが,四十八滝といっても「多い」という意味で48個あるわけではないらしい。そして,失念していたのは,1つ滝を見るたびに,その落差の分だけ登らないと次の滝にはたどり着けないということ。ぼちぼちと歩いて,五瀑はなんとかたどり着きましたが,最後の岩窟滝のみタイムアップで引き返しました。

 とてもたくさんイワタバコの花が咲いていました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (水華)
2016-08-05 09:36:34
NOAHさんもケガしたらしいし、気を付けてね(>_<)
それにしても、暑いから涼しい滝って良いよね~
私は今日から帰省予定
関東は蒸し暑かったけど、関西は暑いんだってね (´・◞◟・`)
はあ~( -.-) =з
返信する

コメントを投稿