徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

また今年も明けてしまいましたね。

2023-01-01 00:29:54 | 写真

また,今年も明けてしまいましたが,みなさんお元気でしょうか。まだ年賀状制作中です。この年末,現在使用しているノートPCのキーボード上にクラムチャウダーをぶちまけてしまいました。あわててアップルストアに故障のチェックをしてもらいに行きましたが,なんとか奇跡的に全機能問題ないとのこと。でも,時限爆弾のように,いつ壊れるか分からない状況らしい。修理したら,10万超えるそうです。わお。

ところで,うさぎ年なので昨年六甲山で撮った卯の花(ウツギ)です。12年前も卯の花だったので,芸がないかと思い,他にもウツギを撮ってみたんですが,いまいちピンとこなかったので,年賀状には使わずここで展示しておきます。

これはウツギ関係ではなく,カキツバタ。英名がRabbit-ear Iris「うさぎ耳のアイリス」らしいので,うさぎ年に使えるかなと撮っていたものです。

大阪公立大附属植物園のサラサウツギ。5月。

ガクウツギかな。6月。多分六甲高山植物園。

タニウツギかな。6月に六甲山に行った時の写真だけど,植物園内じゃなかったような。

ミツバウツギ。5月の六甲高山植物園内。

ウメザキウツギ。5月の六甲高山植物園内。結構ウツギシリーズ撮っていたなぁ。

今年もステキな写真が撮れますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿