徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

花火を見ながら宴会をした

2016-08-08 16:37:33 | 日記

 先日のブルーベリータルトは下がアーモンドクリームとカスタードクリームでしたが,今回のフルーツタルトはレアチーズムースと生クリームです。

 自宅から花火が見えるので,職場の人を呼んで宴会をしました。メインは焼きしゃぶで,サイドメニューにナスとホタテの中華マリネ,エビとアボカドのサラダ,トウモロコシと枝豆のかきあげ,カボチャのグラタン,キュウリとセロリの浅漬けです。そんで,デザートが上のフルーツタルトですね。

 はじめて作る料理はドキドキします。そしてレシピ通りにはつくらない私……。

 あ,花火はとても綺麗でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (水華)
2016-08-09 10:12:28
8月7日は花火を楽しみました(^-^)
実家に帰省して、近くの花火大会だったのですが、花火が始まってから弟の家を出て、屋台村を一周したらもう終わってました( ゜.゜) ポカーン
あれれ?
ここの花火って、こんなに少なかったっけ?
もっと沢山、長く打ちあがっていたような・・・・・・・...( = =) トオイメ
縮小されるって、寂しいですね~( p_q) シクシク
返信する

コメントを投稿