徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

今年最初の虫写真

2018-03-15 10:30:40 | 

 あけましておめでとうございます。

 最近やっとあたたかいですね。職場の近くでルリタテハを見ました。このあたりは,見たい時には見かけない見たかったモノが時々見られる気がします。イシガケチョウとか。

 青い色が上手く出なかったけど,中々綺麗な個体です。望遠がいいデジカメを買ってよかったです。ピントは上手く合わせてくれなかったですけどね。

 にしても,タテハチョウの仲間はだいたい裏面が地味ですよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (水華)
2018-03-16 18:24:15
あけおめ~って、もう3か月は過ぎてるか(;^_^A アセアセ・・・
確かに地味だね~
でも、そろそろ暖かくなって、昆虫も増えてきたから、目の保養になる種類も見かけるようになるよね
ちなみに、昨日我が家では「蟻」さんを今年初めて見かけました~(o^-^o) ウフッ
返信する

コメントを投稿