徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

目にも鮮やかなチューリップ(その1)

2017-04-17 13:53:23 | 植物

 このままひきこもっていたら,体力は回復しても,精神力がすり減っていくと感じたので,京都府立植物園に行ってきました。桜の時期か,GWぐらいに行く事が多かったのですが,この時期ソメイヨシノは終わっていましたが,見たかったチューリップはいい感じでした。新緑に鮮やかでした。

 コンパクトカメラは楽でイイです。最近は,一眼レフに単焦点マクロ,広角よりに撮りたい時はコンパクトカメラを使っています。次回は一眼レフで撮ったのを公開する予定です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップって (水華)
2017-04-18 08:54:22
チューリップって、自分で育てると、1個の球根で1本しか茎が出ないし、一本の茎で一輪しか花は咲かないし・・・・・・・って、とっても寂しい花なんだよね~
こうやって沢山咲いていると壮観だけど、個人でここまでは無理
チューリップは人が育てたのを見るのが一番綺麗だね(^-^)
返信する

コメントを投稿