徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

今年の桜。

2018-04-05 20:01:43 | 植物

 今年の桜は早かったですねぇ。高槻の市営墓地の桜(ソメイヨシノ)を見てきました。ちょっと寒くなった日でしたが,快晴で綺麗でした。視界いっぱいが青空と桜で,満足。

 最近開通した新名神と名神のジャンクションも一望できます。ここから神戸北までドライブもしてきました。

 そして,毎年美しい自宅の桜(紅八重枝垂れ)。なんかこのカメラ,やたら桜がピンクに写るような。ふつうだと,イメージより白っぽく写る気がするのですが,イメージに近い色に仕上げてくれている気がします。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね~ (水華)
2018-04-09 20:53:48
関東の桜は綺麗なんだけど、霞んでる気がする~
関西の桜の方が、緑に映えて綺麗だったような・・・・・・・
まあ、感傷でしょうけど(^-^)
返信する

コメントを投稿