徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

春のご飯会。

2017-03-29 16:13:40 | 日記

 春のご飯会をやりました。ぎゅうぎゅう焼きが食べたいとのリクエストだったので,メインはぎゅうぎゅう焼き。ホントにおいしくて作りやすくて便利ですよね。他には春をイメージして,新タマネギとスモークサーモンのマリネ,ローストビーフサラダ(定番になりつつある),サトイモの煮物,鶏ときのこのクリームソースのペンネ,菜の花とふきのとうとベーコンのパスタ,豆ごはん,デザートにいちごのタルトを作りました。前日に食べたいと言われたので,ローストビーフ用の肉の解凍が間に合うか心配でしたが,電子レンジのおかげでなんとか間に合いました。でも,いままででいちばん上手くできました。あと,やたらめったら炭水化物が多いのは,6人いたから。食器もコップも5つずつしかないのにーとおもいつつ,みんなをおなかいっぱいにする料理を考えるのは楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿