日大豊山水泳部 活動日誌

インターハイでの総合優勝を目指して、日々練習に励んでいます。

東水会

2017-05-15 17:39:36 | 大会結果報告

昨日,東京スイミングセンターで東水会が開催されました。

本校からは中学生が33名・高校生が43名の計76名での出場となりました。

強化をしながらの出場だったので苦戦はしていましたが,ベストを更新した選手もおり,全体的にはまずまずの結果でした。

 

今大会は,萩野選手や小堀選手,大橋選手など日本競泳界のトップ選手も出場していました。

とくに萩野選手は,1日200m×6本(個人メドレー・平泳ぎ・自由形の予選・決勝)を短い休憩の中ですべて高いレベルで泳いでおり,色々と学べる機会となりました。

 

また,昔から東京スイミングセンターには様々な面でお世話になっており,この東水会に関しては,泳力を問わず本校の生徒が大人数出場できるため,大変有難い試合となっています。

次の試合は今週末のジャパンオープンで,出場できない選手は6月の日本大学体育大会となっています。

ここから夏に向けて1日1日を大切にしていこう。

安村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW東京都強化練習会 | トップ | 夏へ向けてスタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会結果報告」カテゴリの最新記事