風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

細川たかし・長山洋子~ふたりのビッグショー~

2014年06月27日 | 日記

「細川たかし・長山洋子~ふたりのビッグショー」の招待券が当たりました。 (たまたまです)

演歌のステージは久しぶりです。

オープニングの「浪花節だよ人生は」から、一気に盛り上がります。

「はい、みなさん、ご一緒に~」

 写真は資料

「細川さん、最近 歌詞間違えないですね」

「私バカよね~と言ってるうちに、今年六十四になりました。」会場は大笑いです。

長山洋子さん~「捨てないで」「ひぐらし」「海に降る雪」いい曲が続きます。

三味線の立ち弾きで、歌い踊る「じょんから女節」カッコイイ!

 

細川たかしさん~「心のこり」「北酒場」、そして三橋美智也さんの名曲「古城」上手い!

そしてラストは和太鼓、尺八、津軽三味線をバックに「望郷じょんがら」

帰ろかな~帰りたい~津軽は~夢んなか~~~

テレビで観るのとは、まったく違います。

圧倒されるような迫力と飛び散る汗、これが生のステージです。

 

いゃあ、演歌はいいなぁ~、そろそろお疲れさまのビールにしましょう。

今日もいい一日でした。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2014-06-27 19:17:48

 しかし 良く当たりますね~!!

  日頃の行いと 日頃の 努力やろな~!!

   いつも いつも ありがとう~!! 
返信する
Unknown (ひまわり)
2014-06-27 21:45:07
NHKの二人のビッグショーですか?。
いいですね~
細川たかしさんは迫力がありますね~
本当に生はいいですね~
返信する
kimちゃん様、ひまわり様 (buraburabushi)
2014-06-28 05:03:50
たまたま当たりました。
NHKではなく、前回の小林旭さんと同じ、夢グループです。
演歌の生のステージは感動しますね。
プロのすごさを感じました。
返信する

コメントを投稿