風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

今年一番の期待はずれ、映画「インディペンデンスディ:リサージェンス」

2016年07月22日 | 日記

1996年公開の「インディペンデンスディ」はSF映画史に残る名作と思います。
すぐにでもパート2が製作されると思いましたが、20年待つことになりました。
そしてこの夏「インディペンデンスディ:リサージェンス」 を観ました。(イオンシネマ茨木)

地球はエイリアンの侵略以来、団結と格段の技術的進歩を遂げます。
そこへ再び圧倒的な力を持ったエイリアンが、地球の侵略にやってくるのですが‥。

何か違うなぁ、何か私の思ってた続編の世界と違います。
巨大なエイリアンが、子供たちの乗ったスクールバスを襲います。
これも違うなぁ、お前ら宇宙のかなたからスクールバス襲いに来たんか?ちゃうやろぅ。
特撮のうまさや映画の出来はともかく、今年一番の期待はずれに星☆ひとつです。 
(ローランド・エメリッヒ監督 120分) 
  写真は資料から。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿