風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

映画「カウボーイ&エイリアン」です。

2011年10月30日 | 日記

カウボーイの相手は牛を狙うインディアンかと思ったら、宇宙からやってきたエイリアンという

荒唐無稽なSF映画「カウボーイ&エイリアン」を見ました。

迎えうつのは「007」のダニエルクレイブと、「インディジョーズ」のハリソンフォードです。

エイリアンの空からの攻撃に、拳銃とか弓矢で勝てるのでしょうか。

夜空に浮かぶ宇宙船はたしか「未知との遭遇」で、エイリアンのアップも、どこかで見たような気がするのですが…。

同じ、製作総指揮スピルバーグ、特殊撮影IL&M(インダストリアルライトアンドマジック)だからかな。

それにしてもエイリアンが、地球を攻撃する理由はOOが欲しいから、と言うのはいくら西部劇だからといっても、ちょっとね。

(OOが欲しい… ってなんや、と思う人は映画館へ行ってみましょう)

西部のガンマンの雰囲気を漂わせるダニエルと、すっかり年くって「じいじ」になったハリソンフォードに

星☆☆ふたつです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウボーイ&エイリアン (YAMA)
2011-11-01 00:37:41
●『カウボーイ&エイリアン』ボンドとインディの夢の競演を見逃すわけにはいきません!私も早速観て来ました。内容的には豪華な俳優の出ているB級映画。細かいことは抜きにして、頭を空っぽにして楽しめました。ダニエルクレイブカッコいいです!「カジノロワイアル」での笑わないボンド役で大ファンになりましたが、今回も好きです。後姿が特にいいです。危険な場面でカウボーイハットを落としても、必ず拾って被るところは、隣のハリソン(インディ)に敬意をはらっているのかな。
●『キャプテンアメリカ』最近のアメコミヒーロー映画の中では、一番好きかもしれません。ミュータントや宇宙人ではないから、親近感がありますね。来年公開のオールスター映画「アベンジャーズ」につながる、最終仕上げといった映画です。劇中あるヒーローとリンクする人物が登場するなど「唸らせる」演出があり嬉しくなります。監督のジョージョンストンは空飛ぶ演出をさせたら上手い監督です。(ロケッティア、ジュラシックパーク3のプテラノドン)
●『モテキ』日本映画です。観る予定はなかったのですが、興行ランキングでなかなか落ちない成績だったのと、面白いとの評判だったので観て来ました。予想外に面白く、この映画を観て「長澤まさみ」に惚れない人はいない!それぐらい魅力的です。麻生久美子の演技も圧巻です。笑えます。ラストは少しヒネリたいところですが、今風の軽い映画。娘達には見せたくないですが、僕は楽しめました。

10月は師匠の活動に刺激され、映画観過ぎましたね。又、東京出張ついでに、凸版印刷のロングセラーパッケージ展と「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ ギンザ)」へ。11月も飛ばします!
返信する
コメントありがとうございます。 (BURABURA_BUSHI)
2011-11-01 04:54:35
いつもYAMA様の鋭いコメント楽しみにしております。「カウボーイ」はB級映画として何も考えずに楽しめましたね。あれだけのスタッフとキャストを集めて、大真面目に作る所がハリウッドらしいと思います。
「キャプテン」はパスするつもりでしたが、YAMA様のコメントで何とか行くようにします。
「パッケージ展・THE GINZA」いつか話を聞かせて下さい。
返信する

コメントを投稿