風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

淡路サービス・エリアからパノラマ写真。

2017年06月17日 | おでかけ

良いお天気になりました。(6月15日)
大阪から観光バスに乗って三宮・神戸を過ぎて、明石海峡大橋を渡りました。
淡路サービス・エリアからパノラマ写真を撮ってみました。
まず左、真ん中、右と風景を少し重ねながら三枚撮ります。
  
フォトギャラリーを使って、三枚を範囲指定します。
作成ーパノラマ写真をクリックします。 
四隅の黒いところをトリミングして、これでパノラマ写真の出来上がりです。
手前が淡路サービス・エリア、正面が明石海峡大橋、写真中央から右が舞子から神戸、三宮あたりです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2017-06-19 11:17:43
いつもパノラマ写真素敵ですね。
カメラに機能がなくても、フォトギャラリーを使って上手にパノラマ写真が出来ますね~
今度、挑戦してみたいと思います。
返信する
努力賞もの (ちーちゃん)
2017-06-23 22:24:40
やっぱり、努力してのパノラマ写真は、よいですね 
私の新しいデジカメで、パノラマ写真撮れるのですが、細長すぎるのでか、なんだか味がありません
あれこれ、物知りさんで感心しています
返信する
MIHO様、ちーちゃん様 (burabura_bushi)
2017-06-24 05:46:41
コメント、ありがとうございます。
努力はパソコンがしてくれるだけで‥、私は何も‥です。
良かったら今度いっしょに、フォトギャラリー使ってやってみませんか。
パソコン「10」はすぐれものです。
返信する

コメントを投稿