風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

叡福(えいふく)寺、参拝。

2015年10月09日 | 日記

声をかけていただき、叡福寺を参拝しました。(近鉄長野線 貴志駅)

ここには聖徳太子とその母、太子の妻のお墓があるとされています。

宮内庁管轄の、叡福寺北古墳です。

正面に菊のご紋があります。

古墳を真ん中に、パノラマにしてみました。

三層構造の屋根は、初めて見ます。

 

中央の飾りものを、アップにしました。

三人の像は、太子とその母と太子の妻でしょうか?

本堂を真ん中に、広い境内をパノラマにしてみました。

日本仏教の祖とも言うべき聖徳太子の墓所なので、

後年、空海、親鸞、日蓮などもこのお寺に参拝したと言われてます。

お参りして心静かに、今日も良い一日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パノラマ写真 (ラベンダー)
2015-10-09 15:37:03
風景の写真をパノラマにすると、断然ステキですね。
空の色! 雲の形! 風の流れ!
写真に動きが出ますね。

私もパノラマ写真に何度も挑戦していますが、分かりません。
ビスタでもフォトギャラリーから入るとパノラマっていう表示ありますか?
返信する
ラベンダー様 (buraburabushi)
2015-10-10 08:13:26
広い景色はパノラマにすると効果的ですね。
教室で肩身の狭いビスタが、頑張ってます。
返信する

コメントを投稿