風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「テロ、ライブ」

2014年09月17日 | 日記

韓国映画に詳しい、山さんお勧めの映画、「テロ、ライブ」を観ました。 (テアトル梅田)

朝のラジオ番組がいつものように始まるのですが、そこへテロリストから一本の電話が入ります。


殆どスタジオだけの、限られた舞台と時間で展開します。

こんな設定のドラマは三谷幸喜さんも良く使います、私も好きな設定です。

ラスト15分はこの映画、どうやって終わるの、と思いますが、こう来ましたか…なるほど。

韓国映画もなかなかやりますね。

右の場面なんか、面白そうでしょう、ビル、傾いてますよね。

ちょっと強引な展開に文句言いたい所もありますが、綿密な脚本に星☆☆ふたつです。

さすがは山さん、面白かったよ。

(まだ若くして注目されてる、監督・脚本 キム・ビョンウ ほとんど出っぱなしのハ・ジョンウさん 98分)

  写真は資料

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿