風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「B級グルメ旅・呉編」です。

2011年11月25日 | 日記

呉の町で冷麺・中華麺と言えば「珍来軒」です。

11時半のオープンと同時に地元の学生さん、おじちゃん、おばちゃん、観光客でいっぱいになります。

壁には映画「海猿」のロケに来た、俳優さんたちのサインが並んでます。

まず小龍包、海老シューマイでビールです。

中から肉汁が、しゃしゃり出ます。アフッアフッと、やけどしそうになった口の中を、ビールで冷やしてあげます。

 

この店に来ないと食べることのできない冷麺(小600円) 昔ながらの中華麺(小550円)  おいしい湯気でデジカメが曇ります。わかります?

 

 高速船で江田島に渡ります。江田島と言えば、旧海軍兵学校があります。

ここではやっぱり、「海軍さんのカレー」 サラダ付きで550円 (写真は100円アップのエビフライカレー。カツカレーにもなります)

 

そろそろ広島、呉とお別れです。

お土産は「宮島名物・あなご寿司」にしましょう。

あなごが二本並んだ「夫婦(みょうと)あなご」もあります。

今夜はこれで一杯、いきますか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿