風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「伊勢神宮参拝」です。

2012年07月31日 | 日記

毎年一月、伊勢神宮参拝に行くのですが、今年は行けなくて、今月になりました。

まず、外宮から参拝します。

来年は遷宮の年で、これだけの建物を二十年に一度、建て替えるなんてすごい…と思います。

二十年というのは、若い大工さんへの世代交代もあるようです。

 

五十鈴川の冷たい水で、手を清めます。

先日、亡くなった女優の山田 五十鈴さんの芸名は、この「宇治山田 五十鈴川」からとられたものです。

 

樹齢何年もたった樹木を抜けて、内宮参拝です。

人生、ここまでこれた事に、感謝するばかりです。

 

 お参りが済んだら、これです。

お伊勢さんに来たらすし久のてこね寿司、生ビールに豚串が良くあいます。

今日もいい一日でした。

  

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2012-08-01 13:50:59

 いいな~!!

  美味しそうやな~~!!

    手ごねすし|!!

      伊勢うどん !! よだれが~!!
返信する

コメントを投稿