風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「BSで映画を…」です。

2013年03月16日 | 日記

子供の頃から、SFファンでした。

今でも、「宇宙戦争」「地底探検」「タイムマシーン」なんて、タイトル聞くだけでワクワクします。

高校生の時に観た「ミクロの決死圏」は、それまでのSFとは違って、衝撃的でした。

 

人間をミクロ化して、体内に入るというのは驚きましたね。

DVDで何度も観てますが、BSプレミアムで、また楽しみました。

特に注射針の先から、初めて人類が人間の体内に入るシーンは幻想的です。

原題のFANTASTIC VOYAGE(幻想的な旅)そのままです。

ところで、入ったもののどうやって、体内から出てくるでしょう?

正解は、DVDをご覧下さい。

(アカデミー賞 美術賞・視覚効果賞受賞 リチャード・フライシャー監督 1966年 100分)

   

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-03-18 10:58:07

 DVD いいですね~!!

  題名 記憶されているのが すごいな~!!
返信する

コメントを投稿