風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

放送大学・後期始まる。

2013年10月14日 | 日記

今日、体育の日も、秋晴れの良いお天気です。

万博では、コスモスフェスタも始まりました。

 

放送大学は前期4月~9月、後期は10月~来年3月までです。

前期は「舞台芸術への招待」の単位は取れたものの、ジャンルが広くて大変でした。

一回お休みするか、と思ったものの、私の先輩は、毎回4~5科目受講してるそうです。

 それを聞くと、休むわけにはいきません。

 

歴史(昭和の近現代史)、現代建築、文学、美術など、好きな世界はありますが、

今回は文学の中から「世界の名作を読む」を選びました。

聞いたことはあるけど、読んだことの無い世界の名作を、7時間のCDとテキストで受講します。

フローベールの「ボヴァリー夫人」、ブロンテの「ジェイン・エア」、チェホフなどの作品が並びます。

女性作家の創作も、課題のようです。

またまた、やっかいな科目を選んだようです。

来年の春、桜は咲いてくれるでしょうか。

 写真は資料

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿