風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「春の叙勲」です。

2011年06月22日 | 日記

震災の影響で、少し遅くなったようですが、春の叙勲が発表されました。

この中に浅丘ルリ子さん(70才)と横尾忠則さん(74才)がいます。

浅丘ルリ子さんは裕次郎との名コンビで、数々のヒット作に出演してます。

ただ、リアルタイムで楽しんだのは、私よりちょっと上の世代でしょう。

私の高校生の頃は吉永小百合と浜田光夫、ちょっと遅れて高橋英樹でしたからね。

横尾忠則さんと言えば、70年代アングラ(アンダーグラウンド)、サイケ(サイケデリック)の旗手

と言われ、寺山修司さんらと反体制のシンボルみたいな人です。

それが、お国から勲章をもらうんですからねぇ、あれから40年、「時代は変わる」です。

横尾忠則作品集から 左:横尾忠則自画像      中:高倉 健写真集      右:「緋牡丹博徒・二代目襲名」のポスター

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿