風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「博多の森」で結婚式です。

2011年06月05日 | 日記

福岡の「ララシャンス・博多の森」で友人の娘さんが結婚式を挙げました。

緑の生い茂った森の中に教会があります。大きく開かれた窓から、さわやかな木々が見えます。

お祝いのスピーチが終わって、さあ、お食事です。

まず、前菜、大分関さばのマリネほか6種盛りです。乾杯のシャンペンによく合います。 洋風お刺身3点盛り、スープとコンソメジュレかけです。

冷えたビールがすすみます。「さあ、どうぞ。ぐっと空けて下さい」「すみませんね、いただきます」と、すすめられたり、すすめたり。

伊勢海老の白ワイン蒸し、お皿の上は真鯛の包み焼きです。佐賀牛ヒレ肉のポアレと上にのってるフォアグラのソテー トリュフ入りソースです。

いやあ、このへんになるとビールがどんどんすすみます。もう、白ワインもいきましょう。

ゆらゆらと酔って、おなかもいっぱいになり、デザートはブッフェ形式で好きなものを好きなだけ、といわれて女性たちは喜んでます。

新郎、新婦も、私もすっかり幸せな気分になりました。メデタシ、メデタシ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿