風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「放送大学・勉強会」です。

2013年03月03日 | 日記

放送大学 前期は、1月末単位認定試験、2月末結果発表がありました。

4月からの講義とは別に、毎月、大阪学習センターでは勉強会があり、自由に参加できます。

 

私は阿部 武司先生の「日本近代史」を受講してます。

放送授業は一方通行ですが、勉強会は先生の講義で、質疑応答もしてもらえます。

生徒さんから、かなり突っ込んだ質問もあります。

私は質問するどころか、ついていくのが、やっとです。

休憩無しの二時間授業ですが、面白いせいか、長いとは感じません。

知ってる事でも、先生の解説で、これってそういう意味だったのか…と思うことがあります。

これも、学ぶ楽しさです。

 

自由に使える、学習室と図書館です。

   写真は資料

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿