風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「日本庭園見学」です。

2011年05月22日 | 日記

吹田市立博物館主催「万博市民展」の第二回「日本庭園見学」に参加しました・

今回は日本庭園の専属ガイドさんが約二時間かけて、日本庭園を案内してくれました。

東西1300メートル、南北200メートルの広い敷地に平安時代~鎌倉時代~江戸時代

そして現代の庭園作りが施されている、なんて知らない事ばかりです。

万博公園のにぎやかさがうそみたいに静かで、さわやかな風が吹いて、とても人工の

公園とは思えない心地よさです。

二段の滝もあります。メインの滝がひとつ、ちいさな滝がみっつ、「心」という字を表してるそうです。

日本庭園の前、バラ園ではローズフェスタをやってました。外で食べるおにぎりとビールは何とも言えませんね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿