風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

健康ボウリング教室(3)

2015年03月14日 | 日記

またまた、ボウリングの本を借りてきました。

 タイトルだけ見ると、すぐ上手くなりそうです。

「ぐんぐんスコアがのびる ボウリング上達BOOK」(成美堂出版 1,100円)

「絶対うまくなる!ボウリング」(主婦の友社 1,540円)

でも、なんで表紙は、女子プロばっかりなんやろ?

  写真は資料

と言う訳で、健康ボウリング教室第三回です。

今日はストライクの連続かと思ったら、まったくダメ、100越すのがやっとです。

本、読んだのに、なんで…?

 

「バックスィングが小さいから、どうしても手のチカラで投げてますね。

後ろに大きく振ったら、後はふりこのように、前へ軽く転がすだけでいいんです」と先生。

2ゲーム目はガター、スペアー、ストライク何でも有りでしたが、終わってみると145 です。

先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿