風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

沢口靖子さんの映画「校庭に東風(こち)吹いて」を観ました。

2016年09月27日 | 日記

沢口靖子さん、9年ぶりに映画主演の記事が有りました。(9月20日 朝日新聞夕刊)
ちょっと気になったので、早速「校庭に東風(こち)吹いて」 観てきました。(シネ・ヌーボゥ)

学校に来ると話せなくなる少女がいる
貧困から問題を起こす少年がいる
教師として、子供たちにどう接したらいいのか
ラストに起こる、子供たちの小さな奇跡に拍手です。

沢口靖子さんの年を重ねた安定感と、包容力を生かした小学校教師です。
お母さん役の星由里子さんも久しぶりに拝見します。
見終わってさわやかな東風の吹くような映画に、星☆☆ふたつです。 
このふたりの子役、上手い
(金田敬監督 柴垣文子原作「校庭に東風吹いて」 112分)
  写真は資料から。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿