風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「父の日」です。

2011年06月20日 | 日記

子供のころから5月の「母の日」はありまして、赤いカーネーションを贈った思い出がありますが、

「父の日」は、もっと後にできたような気がします。

「母の日」があって「父の日」が無いのはおかしい、とか国会でもめたのでしょうか。(それはともかく…)

以前、朝日新聞(だったかな)のアンケートで 「父の日に何をして欲しいですが?」 というのがありました。

食事とかポロシャツのプレゼントではなく、ダントツで1位だったのは 「そっとしてほしい」 でした。

わかりますねぇ。年に1度だけ、急にやさしくされても、お父さん、落ち着きませんからね。

(会社帰りの立ち呑み屋に「ただいま」って言うおじさん、いますからね)

 我が家は、嫁に行った娘から「父の日プレゼント」と下の「冷たい生ビール」が届きました。(うまそうですが、枝豆も写真です)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿