TREK&RIDE

山と自転車!

鈴鹿南麓もみじポタ

2008-11-23 | 自転車
Kさんにお付き合いいただいて、安楽・坂下をサイクリングしてきました。

朝、自転車を持って部屋の外に出ると晴れ、無風、気温5℃。
上は昨日買ったばかりの長袖ジャージ+ウインドブレーカ。
下はレーパン、レッグウォーマー。
鈴鹿のコンビ二まで走るうちに爪先が冷えてジンジン痛い。もう朝は冬ですね。

今日のような自転車日和。
ロング走りしたくなりますが、紅葉見ながら、の~んびり、ゆ~っくりするのもいいかな。
そして今日はそんな気持ち。

坂本の棚田で疲れを取って、安楽越は写真撮りながらゆっくり上がる。


今日もさかもと。


集会所の銀杏も黄色へ近づく。

安楽越もゆっくり上がる。
今日は久しぶりに胸キュンが出てしまった…やな感じ。


安楽下って、坂下まで。

坂下小学校のもみじを楽しみに行くと、校庭では地域のイベントが開催中でテントが並んで車もいっぱい。
ひっそりと佇む一本のもみじをイメージしていたので少々面食らいましたが、ちょうどお昼時でお腹も空いていたので、会場内で適当に食べ物を買ってランチとしました。


色づきはマダラな感じ。あと数日といったところでしょうか。


食券400円を購入して引き換えたもの。どれも美味しい。

腹を満たして元気は出てきましたが、天気が曇ってきて肌寒くなってきたので関経由でボチボチ帰ることに。

関宿でケーキセットの看板に誘われて立ち寄った先。


天井裏の板張りの部屋の雰囲気が良すぎて長居。


ステキな時間を頂戴しました。

今日の記録
走行距離 97.9km
平均時速 20.9km/h
累積標高 1,265m+

最新の画像もっと見る

コメントを投稿