TREK&RIDE

山と自転車!

タイヤ交換

2007-10-19 | 自転車
先日の万場クリテリウムでピット交替時に急ブレーキをかけたために、後輪がこんなんになってしまいました。アホやわ~。



このタイヤはpanaracerのextreme duroです。
以前はmichelinのpro2raceを使用していましたが、2ヶ月の間に2度パンクに見舞われたのに嫌気がさして、耐パンク性能が高いと言われるextreme duroに履き替えました。
それから約1年。幸いなことにパンクは一度もありませんでしたが…今回見事にズル剥け。
まぁ、後輪の走行面は結構磨り減っていてそろそろ交換しようと思っていたので、替え時ということで。

今回もextreme duro。このタイヤ、新品はアホ程硬くて容易には装着させてくれません。対照的にチューブのR-airはフニャフニャでデリケート。
案の定、R-airは装着ミスで一本お釈迦にしてしまいました。トホホ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿