今日は掘坂峠に行こうと思っていましたが、外に出るとポカポカと太陽が暖かいので、急遽行き先を変更して青山高原に行くことにしました。
いつも使う榊原ルートは工事中のため、伊賀市側の高良城林道から登ります。
そのためには一旦伊賀側へひと山越えなくてはいけないのですが、長野峠はあまり好きではないので安濃ダムからの「伊賀越」ルートでアプローチします。
伊賀越。
高良城林道からの青山高原ヒルクライムはとても快適なルートでした。
舗装が新しいので滑らかにタイヤが転がります。
榊原ルートよりも広葉樹林の展望も広がるので、紅葉の時期は綺麗かもしれません。(今シーズンは既に落葉。)
標高800m。山頂に近づくと、にわかに黒い雲が空を覆い、寒風が伊賀側から吹き付けてきます。(冬ジャージ欲しい…)
今日は風車もブンブン廻る。
身体が冷えたので山頂小屋で少し休憩をしていたら、時雨模様になりました。気温7℃。
今日の天気は晴れのはずなのに…
慌しく165号線に下り、伊勢側に下りますが、冷たい雨が叩きつける傍を車がビュンビュン追い越していきます。マジ怖い。
二本木から165号線を離れて旧初瀬街道をのんびりサイクリング。
気温も12℃まで回復し、随分暖かく感じます。
雲出川もいい。
山間いの黄葉もそろそろ終わりです。
久居市街まで旧道をポタ。やっぱ市街地は旧道沿いが走りよいし、楽しい。
←クリック!
今日の記録
走行距離 85.5km
平均時速 23.0km
累積標高 1,265m+
カシミール3Dにより作成
いつも使う榊原ルートは工事中のため、伊賀市側の高良城林道から登ります。
そのためには一旦伊賀側へひと山越えなくてはいけないのですが、長野峠はあまり好きではないので安濃ダムからの「伊賀越」ルートでアプローチします。
伊賀越。
高良城林道からの青山高原ヒルクライムはとても快適なルートでした。
舗装が新しいので滑らかにタイヤが転がります。
榊原ルートよりも広葉樹林の展望も広がるので、紅葉の時期は綺麗かもしれません。(今シーズンは既に落葉。)
標高800m。山頂に近づくと、にわかに黒い雲が空を覆い、寒風が伊賀側から吹き付けてきます。(冬ジャージ欲しい…)
今日は風車もブンブン廻る。
身体が冷えたので山頂小屋で少し休憩をしていたら、時雨模様になりました。気温7℃。
今日の天気は晴れのはずなのに…
慌しく165号線に下り、伊勢側に下りますが、冷たい雨が叩きつける傍を車がビュンビュン追い越していきます。マジ怖い。
二本木から165号線を離れて旧初瀬街道をのんびりサイクリング。
気温も12℃まで回復し、随分暖かく感じます。
雲出川もいい。
山間いの黄葉もそろそろ終わりです。
久居市街まで旧道をポタ。やっぱ市街地は旧道沿いが走りよいし、楽しい。
←クリック!
今日の記録
走行距離 85.5km
平均時速 23.0km
累積標高 1,265m+
カシミール3Dにより作成
ぜひゴアな冬ジャージを!
それにしても、すごいレトロな看板・・・。由美かおる?
ほんと、今と変わってないね、このヒト。
由美かおるの看板、ありそうで意外と見つからない。今日も気にしてたけど一個も見つからんかった。また見つけたら報告しますね(期待してないと思うけど)。