TREK&RIDE

山と自転車!

8Hエンデューロまであと3日

2006-10-19 | 自転車
鈴鹿8耐byチャリまであと3日。
昨年は冷たい雨の中のレースでしたが今年は今のところ雨の心配はなさそうです。
結局昨年は2時間以上もテントでウダウダしてしまい、正味5時間30分程度しか走れませんでした。

今年こそはテントに根を下ろさずにベストを尽くしたい…と思いつつもまだ作戦は立てていません。一番の懸念は空腹。8時間ソロなのでテントでゆっくりお食事タイムという訳にもいかないと思うのですが、マジな人達はどうやってエネルギー補給しているのでしょう。休憩のタイミングは?あと3日のうちにもう少し研究する必要があります。
とりあえずアミノバイタルを買ってきたけど、これで合計1,360kcal。これだけでは8時間持ちません…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ (yohdy)
2006-10-20 12:37:12
バナナも20本くらい持っていってね。

8時間自転車に乗ると、体はどれくらいエネルギーを消費するのかね~。

bunちゃんの脂肪、また消費されてしまうね。

今日と明日は、食いだめだ!

ムリせずがんばってねー!
返信する
バナナ40本? (bun)
2006-10-20 22:36:54
先週自転車で2時間程度走った時の消費カロリーが1,276kcalでした。

単純計算が許されるなら、8時間で5,000kcal?

バナナ1本のカロリーが90kcalらしいので、20本でもまだ足りない!

とりあえず明日はバナナ買いに行ってきます。
返信する
今年も? (TOKKEN)
2006-10-21 09:50:36
今年もソロで8時間走るの?

やるなー。

札幌から稚内まで1日で走ったbunちゃんなら可能やね。
返信する
やります (bun)
2006-10-21 14:34:50
8時間グルグル廻っても景色は同じ。稚内までの海岸線の方が余程楽しい…なんて言いつつ明日のレースが結構ワクワクしてきたのだ。
返信する

コメントを投稿