TREK&RIDE

山と自転車!

シーズン初の青山山岳TT

2007-06-17 | 自転車
昨年秋から工事のため通行止めになっていた青山高原公園線(榊原側)ですが、確か工期は6月12日だったはず。
今日は開通記念ということで個人TTに挑戦。

いつもタイムを計測するのは榊原からと美里からの道の合流点。
ゴール地点は笠取林道分岐です。

昨秋最後のタイム32分台を今日の目標に設定。
冬期の山スキートレーニング(?)の成果がどれほどのものかも興味のあるところ。

しかし今日は左膝に違和感あり。坂道でペダルを踏み込むと少々痛みを覚える。
山スキーシーズン終盤でもちょっとおかしいなぁと感じていたので、やはり膝に疲れが溜まっているのかも…心配。

そんな痛みも、そのうち体がぜぇぜぇ言い出すと忘れてしまい。
時折「しんど~」と叫びながら上がってゆくと…
終盤に差し掛かったところで道路上にバイクが転倒。ライダーもうずくまっています。
声をかけると大丈夫とのことだが、バイクを起こすのなら手伝えるだろうと暫く横で様子を見る。
暫くして仲間のライダーが引き返してこられたので再び自転車に跨って走行開始。

程なくして分岐地点に到着。
タイムは、途中の休止時間を差し引いて32分台前半といったところか?

さらに自衛隊前まで、もがいてゴール。こっちは34分台。


じえいたいまえ。

今日は山頂付近が霧のため、三角点へは行かずにすぐに引き返す。
下山中に救急車とすれ違う。
帰りは海風が向かい風となり、足も売り切れだったのでのんびり帰宅。


青山山頂は雲の中


随分と成長した緑の稲田の中を走って心もリフレッシュです。

今日の記録
走行距離 55.8km
平均時速 21.5km
累積標高 870m+

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yohdy)
2007-06-17 21:38:57
いよいよ自転車シーズンが本格的に始まったんだね!
バイクの人は救急車で運ばれたのでしょうか?
bunちゃんも事故にはくれぐれも気を付けて・・・!
膝も心配だ~。
TTは自分との戦いなのかな。でも無理しないでね~
返信する
Unknown (bun)
2007-06-17 23:12:24
yohdyさん、こんばんは。
バイクの方は肩を押さえて痛そうにしてました。携帯が通じたのか、直ぐに救急車が上がってきてました。正直携帯の威力に驚きました。たとえば北海道の林道で熊に襲われても、まず携帯は…そう考えると怖いね。

膝はまだそんな大したことないです。今日はそれより首が痛いす

TTはタイムトライアルの略。一人でも目標タイムを設定すると燃える
返信する

コメントを投稿