どんどん忘れていく

毎日の記録

I am Sam

2004-05-30 11:34:55 | TV+映画


今日の映画
『I am Sam』 2001年作品
知的年齢が7歳の父親サムは、一人で娘のルーシーと幸せな日々を送っていた。しかし、ルーシーが7歳になったとき、サムには子育ては無理だと判断され、ルーシーを奪われてしまう。かけがえのないルーシーを失ったサムは、敏腕女性弁護士とともに、裁判に出ることを決意する・・・。

まずは子役がすごい。目で演技してて、末恐ろしいね。このまま大きくなって欲しいものだ(笑)。後半、弁護士や友達らが協力して勝たせようとするんだけど、サムがヘマをするんだよね。そこでちょっとイラっとした自分が情けない。この映画を娘がいるお父さんが観たらボロボ泣き必至。
エイミーマンやベン・ハーパー、ニック・ケイブらが参加してるサントラも良さげ。

夜中の2時過ぎにTSUTAYAへDVDを返し行くと、角刈りでどうみてもヤクザみたいな人が1歳くらいの子をオールドスクールなおんぶひもでおぶっていた。さっき『I am Sam』観たばっかりだったので、お父さんに「お子さん可愛いですねぇ」と話しかけたら「こいつが全然寝ねぇからよぉ、こうやって時間つぶしてんだよぉ」と笑顔で話してくれた。いい人でよかった。でも、これ以上話して「あんちゃん、ウチ来るかぁ!」とか言われても困るので、子供のおしりを軽く叩いて「バイバイ~」と言いながら別れた。夜中に何やってんだオレは。と、ふとわれにかえる。

キュウちゃんの体調が早く良くなりますように。




最新の画像もっと見る

post a comment