どんどん忘れていく

毎日の記録

東京っていい街だなぁ

2002-11-06 23:43:13 | 日常


カメにR作り。駒澤のジャケットがいい感じ。

2時半にチッタの広告データを秋沢さんより受け取り、『完全なる飼育』の香港編を見るためにそのまま新橋へ。前、徳間の試写会に行ったのは文子の『式日』だったなぁ。終わってから階段で文子とばったり会ったんだぁとか、途中、劇団健康のみのすけと道ですれ違ったけぇ。とのんびり歩いてたらなんと徳間のビル廃虚! ゴーストビル!そうだ、だいぶ前に売却というか差し押えかなにかになったんだよな。
あわてて、会場を探すがこの辺全く土地勘無し。ふらっと寄った甘栗屋のおじさんがすごく感じのいい人でとても親切に教えてくれた。
しかし、会場は満席ということで資料をもらいトボトボと帰る。試写なんて何度もやるんだから、やっぱ混む最終日は避けるべきだった。
さっきの甘栗屋のおじさんは落語家っぽくて印象的だったんで「いっぱいで入れなかったですよ」と話しかけたら、自分のことのように残念がってくれた。場所柄ゆえ毎日道を聞かれるらしいんだけど、それをグチりもせず「聞かれるたびに私も新しいところ知れて勉強になるんですよ」だって。こんな人ばかりだったら東京ももっと住みやすくなるのになぁ。

新橋の駅で『恋の空騒ぎ』に出てたグンマとかいうコを見かける。なんとなく丸似の不思議さん。60年代な格好をしてヨタヨタ歩いてた。

おましおらと札幌話し。OMCで知り合ったコも一緒に呑みたいって言ってたし、それにマコちんチームも合流するとなれば30人どころか50人は行きそうな勢い。

ヒマヒマ病のクミちゃんから電話。今、ロバートがテレビに出てると教えてくれる。これがたぶちんが好きな人たちか。見たことあった。


最新の画像もっと見る

post a comment