どんどん忘れていく

毎日の記録

ダーウィンの卵

2003-04-29 20:53:21 | ライブ


リキッドルーム、新宿ロフト合同イベント、L/L BASH VOL.2へ。のんびり開演前に行ったので、入場規制にあうかと思いきやすんなり入場。4時スタートで一発目はゆらゆら帝国。一時期、シェルターで飽きる程見てたせいでちょっとごぶさただったけど、しびれたなぁ。はねるリズムの曲が中毒性高くてヤバかった。坂本ちゃんのギターはホント心をわしづかみするねぇ。素晴らしい。中盤、坂本君がジャンプ! 壁に向かってジャンピングキック!
これまた久々の怒髪天。いきなりマスコチンがお客さんの上に乗って歌ってるよ。怒髪天のステージは楽しいねぇ。アルバムのレコーディング無事終了したとか。ベースがお魚君をもじってお酒君と呼ばれていた。
次はあぶらだこ。一曲目は前回の20000Vでもやった『ひかり号』! イントロを聞いた瞬間、両腕がしびれた。たまらん。『ダーウィンの卵』では涙が。Blue Jugにいる頃この曲が入ってるアルバムが出たんだよな。ってことは85年?ギターの大国さんが髪を短くしてて、ちょっとスヌーピーっぽくなってて可愛かった。わずか、20分のステージだったらしいけど、もう大満足。体調悪いんでピーズを見ずに帰る。おまたなくろ大西おおか、お先に失礼しました。

なんと7時前にウチに着いた。これだったらグッドマン行けたなぁ。前回のロフトでちょっとテンションを落としていたムーギャルらから今日の秋葉原の報告。新曲もあってかなり良かったらしい。二人とも黒ぶちめがねのムガイ君と目があったとか(笑)。fOULとミチロウさんのライブは初めて見たそうだけど、次のライブに行きたいっていうくらい好きになったみたい。なんか嬉しいねぇ。

◎まみ、六本木ヒルズ行ってきたらしい。ヴァージンシネマに行ってみたい。
◎ブッチャーズ2/13、無戒3/20を聞く。素晴らしい。ザイさんグッジョブ!

みうら安斉ラジオ。またもやダニエルジョンストンの曲をかける。高知にKISS好きのオバさんがやってるお店があり、中に入ると「DO YOU KNOW KISS?」と聞かれるとか。メニューのデトロイトロックシチューというのは笑えない。みうらさんが「自分のことをボクという女性はたいがい難儀な人が多い」と言っていた。

最新の画像もっと見る

post a comment