どんどん忘れていく

毎日の記録

ヤギラユーヤ!

2004-05-22 10:49:16 | 日常


コトブキダイナーでレッドカレーを食べ、打ち合わせに向かう途中の永田町でどっかで見たことのある女性とすれ違った。誰だろうと考えること10分。金八に出てたコだった。チワワみたいな顔してたけど、奇跡的なスタイルの持ち主だった。

第57回カンヌ国際映画祭で、日本の中学3年生が最優秀男優賞を取ったとテレビんのニュースでやっていた。爆笑問題の田中似でえらくふけた中学生だなと思ったら、監督だった。
この映画は実際に起こった話をモチーフにしていて、母親(YOU)が家を出ていき、残された子供4人が精いっぱい生きようとする姿を描いたものらしい。是枝監督はほとんど演技経験のない子供たちとYOUに台本を渡さず、シーンごとにセリフをささやいたんだってさ。他の子役たちも良さげだから観にいこう。



最新の画像もっと見る

post a comment