どんどん忘れていく

毎日の記録

54-71とBLUE HERB

2004-05-20 10:46:37 | ライブ
54-71とBLUE HERBを見にロフトへ。10分前に入場。今日は売り切れだったけど、一段高くなったフロアのまん中部分があいていたので、かなり見やすかった。前にはWエミコがいたのでちょっと話した。
小さいマイケルジャクソンのライブが終わり54-71が登場。ボーカルはちょびヒゲで『天皇の料理番』の頃の堺正章のようだった。ロフトのステージってこんなに広かったんだって思うくらいすっきりとしたセッティング。スネアは以前より甲高く、ギターはすさまじかった。

BLUE HERBは昔、代々木のフリーライブで見て以来。ステージ袖からフラっとあらわれたボスさんは想像以上に背が高かった。185cmくらいありそう。彼が出てきただけで、空気がガラっと変わる。何曲か知ってた。あまり何言ってるのか聞き取れなかったんだけど、バックトラックが無音になり、「そこがアマチュアとアンダーグラウンドの違いだぜ」(的な)ことを言うと、みんながめちゃくちゃ盛り上がった。こっちもグっときたなぁ。歌舞伎の見栄みたいだなぁと思った。
BLUE HERBが出るまで「エンビーがぁ、モーサムがぁー」とか言ってた男3人組みが横にいたんだけど、そのウチの一人がライブがはじまったら急にフードをかぶりだして、ちょっと笑った。

30日間三食をすべてマクドナルドで食べる男を描いた人体実験ドキュメンタリー映画『スーパー・サイズ・ミー』を観た町山さんの日記。すごいねこりゃ。

日本脳炎のインタビュー。ルースターズと見た目を比べるのは酷だね(笑)。モッズやルースターズのカヴァーやる人はたくさんいるけど、リザードをやるなんて珍しいね。有頂天以来だ。

最新の画像もっと見る

post a comment