どんどん忘れていく

毎日の記録

半透明少女関係

2004-04-19 22:00:35 | ライブ
二週間程前にZAZEN@AXのチケットがCNプレイガイドにあった。いつか買えばいいやと余裕かましてたら、あっさり売り切れ。まぁ、今回は縁がなかったんだろうとあきらめて仕事をしていたら、天から「これから来ませんか~。入れますよう~」とのお告げが。いやぁ、ありがたいねぇ。いろんな人に感謝だ。

本日発売の『MATSURI SESSION 2・26 2004 TOKYO』を購入。二枚組2000円は安い!
ステージには幅3メートル、長さ15メートル位(目測)の幕が三つドカ~んと掲げられていた。向かって左には筆で書いたと思われる文字(黒澤監督の『影武者』っぽい感じ)でZAZEN(縦書き)。右にはBOYS(縦書き)と書いてあった。まん中の幕は白地のまま。スクリーンとして使うのかなと思っているうちにメンバーが出てきてスタート。今までのライブはあくまでもロックっていう形にのっとってやっていたように思うんだけど、一曲目の『自問自答』はマイク+ターンテーブル(ZAZENの生演奏)形式のバージョンになっていて、そのすごく自由な感じに軽~くショックを受けた。しかも、一曲目がだんだんフェードアウトしていって、二曲目の『SIGEKI』のイントロのギターカッティングが入ってくるところなんて、もろDJ的な考え方で演奏しているんだなと勝手にひとりで興奮してしまったよ。『The Days Of NEKOMACHI』から『半透明少女関係』のながれもたまらんかったなぁ。
中盤からは割と普通のロックっぽいライブだったけど、今日はちょっとだけ新しいZAZEN BOYSを見れた気がした。見れてよかったよ。ありがとう!

久々に会ったちえちゃんは何と辛酸なめ子の後輩と判明。ひぇ~! 相変わらず、池松江美(辛酸なめ子)の女・一人日記面白いなー。いきなり鼻くそテロって。