どんどん忘れていく

毎日の記録

曇天と面影

2003-08-06 16:32:43 | ライブ


極東のリハをちょっとのぞき、上甲に名刺を渡す。

ゴシック&ロリータの格好をした人達が集まるイベントにアコースティック特撮が出るということで、よくわからないまま、asiaへ。会場内はかなり暗く、お香がたかれていた。高い靴をはいて2mmぐらいある人がウジャウジャといる。男も結構いるのね。
ナッキーに戸川さんが載ってる『よい子の歌謡曲』を渡す。結構長めのインタビューで喜んでくれていた。「あっ、『よい子の歌謡曲』だ」ってオーケンも反応してた。BN調べたら、フリッパーズギターが表紙のもあった。

ライブはステージ向かって右の袖から写真を撮る。99年の5月、はじめてここでナンバーガール見たんだよなぁと思いだす。今、同じステージに立ってるって、勘違い。久々の『うさぎ』(ナッギーが近藤真彦を意識して作った曲)が良かった。

メイクさんチームがasia向いのブエノスで仕事してるってことでくみちゃんらと遊びに行く。小中高生限定のダンスイベントやってた。出演者は、会場でプロからメイクしてもらえるんだけど、みんな初々しくて、キラキラしてた。嬉しいだろうなぁ、いい想い出になるんだろうなぁ。一緒に行ったオーケンが「居場所ないねぇ」と言うので、じゃぁ、父兄ごっこやろうと言う。「おたくのお嬢さん、ダンスうまいですなぁ」とか「いやいや、おたくのお嬢さんこそ」と言い合うが、お互い、いい年こいて独身なのを思い出したら、むなしくなってきたのでやめた(笑)。KINGはじめて見たぜ。








みんなと別れ、丸い人と合流しクアトロへ。昼からゴスロリ→ヒップホップ→パンクと目まぐるしく環境が変るために体がついてこん。小谷さんはピアノの弾き語りスタイル。みんな固まって見てたなぁ。バカな野次やデカイ声で雑談する人間もいなくて、良かった。イースタンは『曇天と面影 』をやってくれた。嬉しかったなぁ。最後は小谷 with イースタンユースで『音』。いいもん見せてもらいました。ありがとう上甲!

写真レポ

乾さんから「すいません! 熊沢の日、仕事が入って行けなくなりましたぁ! 悔しい~!!!」と電話。残念! さて誰誘おうか。