ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

大変大変!池袋の亜麻亜亭が12月25日で閉店に!

2023-12-14 22:46:43 | 食いしん坊
大変大変!
大変なニュースが飛び込んできました!
池袋の東武ホープセンターにある亜麻亜亭が12月25日で閉店となります!



太極拳や時空が終わった後、よくモーニングで利用していて、
これまで何度もご紹介しているので、ご存じの方も多いと思います。
品川駅のコダマに次ぐ、モーニング大好きスポットです。

火曜日、亜麻亜亭でモーニング~、と、行ってみたら、
ドアの一番目立つところに「閉店のお知らせ」が。
材料の高騰と、人員不足による売上悪化のため、となっています。
これは、大、大、大ショックです。

7月31日に新宿小田急エースのお店が閉店になって、
ルミネ1とルミネ2にあるお店は残っていたものの、
その2店舗も10月末で閉店となったと、お店の人が教えてくれました。
へぇーーー、それは知らなかった!
どちらも、いつも通るところにはないため、気が付きませんでした。
ということは、池袋店が最後の1店舗。
それが、閉店してしまうとは。残念無念。悲しすぎます。

まずは、チーズトーストをいただきましょう。





このチーズが安っぽいチーズではないところがお気に入り。
チーズトーストモーニングは、これが食べ納めとなりそうです。



スタンプが3個貯まっていたので……



モンブランをいただきました。タルトにのっているモンブラン。
ワタシ的には、ちょっと……です。タルト系は、ちょっと……。

お店は、いつも賑わっているんです。
みんな、12時まで注文できるモーニングが大好きなんです。
でも、閉店となると、ほかのメニューも食べたくなりました。
木曜日、時空が終わった後、再訪。



クラムチャウダー、サラダとパン付き。



しっかり量があります。それなりにおいしいですが、
お店で作ったふうではなさそう。そりゃ、これで780円ですからね。



サラダは、モーニングに付いてくるものと同じ。
イタリアン系のドレッシングがおいしいんですよ。



パンは、バゲットが3切れも来ました。それも、ぶ厚い3切れ。
クラムチャウダーに浸しながらいただきました。
コスパいいです。

生ハムのサラダも食べたくなりました。
シナモントーストモーニングも、また食べに行くつもりです。
来週1回は確実に行きますが、あと1回か2回行けるといいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻雀2位。国士無双を目指した... | トップ | 2024年琉球銀行カレンダー。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事