ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

オレンジ5個分の生ジュース480円@小田急ハルク

2021-10-03 16:12:49 | 食いしん坊
最近お気に入りのジュース。





新宿の小田急ハルクの地下食料品売り場にあるサラダ&ジュース屋さん。



この機械が登場したんですよ。
これ、池袋東武の果実園リーベルにも同じ機械があります。
以前に紹介したことがあるちょっとお高い食べ放題にすると、
このジュースも飲み放題なんですよね。
でも、高いから当分は行かないな~って感じ。

で、小田急ハルクでこの機械を発見し、おお!!
オレンジ5個分、その場で絞ってくれる(機械が絞るわけですが)生ジュース。
480円なら悪くないと思います。
くぃっと飲んで、喉をうるおすにはもってこい。

フレッシュオレンジジュースといえば、思い出すのは香港。
バス通勤をしていましたが、いつも降りていた会社近くのバス停の目の前に
ジュース屋さんがあって、朝よく利用していたんですよね。
5香港ドルという安さで、感動的なおいしさでした。
1香港ドルは15円ぐらいなので、75円。
でも、古いビルが立ち並んでいたそのエリアは再開発で
全部立ち退き。何年後かに行ってみたときには跡形もなくなっていて、
真新しいビルが建っていました。悲しかったですね~。

再開発により、味のある街並が消えてしまって悲しいばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重洲地下街の番外地再訪。... | トップ | 冬野菜は10月後半から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事