ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

節電はどこ行った?

2012-01-28 16:24:57 | 東日本大震災
あのーーー、節電ってもういいんですかぁ~。

新宿駅西口では、夏の節電時に消えてホッとしていた
あのまぶしい広告柱が当たり前のように復活して、
まぶしくて仕方ありません。

どこもかしこも前の状態に戻って久しい今日このごろ。
節電の「せ」の字もなし。
それどころか、やっぱり冬は寒いから~と、
節電どころではないようです、一般庶民は。

そして、それどころか。
スマホを猫も杓子も使うようになって、
これまで以上に、必要以上に、いつもいつも
スマホにかじりついている人々。
本当に必要でない時でも、
かじりついている、そんな人が激増しました。
電車の中でもそんな人ばかりです。

当然、消費電力も増加していることでしょう。
依存症のようになって使っている人は
そんなことも考えなくて。

本当に大丈夫なのでしょうか。

かといって、4月に日本の原子力発電が
全部停止する、そんなニュースが流れてきて、
あれっ、それでも大丈夫なのね、
と妙に安心する国民。

ということは原子力発電は実質上不要、
それでもなんとかなる、
否応なしにそんな結論となりますね。

それはそれでいいとして、
結局エネルギー使いたい放題のこの日本。

結局みんななにも分かっていないですね。

この冬も暖房を使わず過ごしている自分としては、
ここにこんな話を書くことで
電気をなるべく使わない生活をしています、
と細々と主張してみます。

といっても、ブログ書く時は電気使っていますけど(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タダ飯ほど怖いものは…… | トップ | 結局ジョコビッチ。錦織は20位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事