ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

沖縄駆け足旅行~紫ライブ<4>

2022-07-13 16:57:09 | たび<国内>
紫の本拠地コザで紫のステージを存分に楽しんで、満足感と達成感をしっかり味わいました。
やはりコザという場所に意味があります。
でも、ぜひ東京にも来てほしいですね~。

で、イベント会場で何か食べられるかと思っていたら、売っていたのは
ビールのつまみになるBBQチキン・豚とソーセージが入ったセットのみ。
がっかりして、終演後、またサンエーまで食料を仕入れに行きました。
午後10時ぐらいになっていたので、お惣菜はほとんど売り切れ。

かまぼこ、タイ風春雨サラダに白玉ぜんざい。

沖縄のぜんざいは金時豆がしっかり入っていて、あっさり系。そこがいいんですよね。

なかよしパンのピーナツ味は食べたことがなかったので買ってみました。
なかよしパンは、久高島へ行った時に食べています(こちら)。
今回、お土産とか全く何も買っていませんが、なかよしパンだけは持ち帰ろうと、
つぶれないように運ぶのに気を使いました。
うず巻パン(ぐしけんパンではうず巻サンド)は、夜、半分だけ食べようと思っていたのに、
食べ始めたらクリームまみれになってきて、全部食べてしまいましたよ。

参議院選挙投票日の10日、テレビでは開票速報ばかりやっていました。
私は投票日当日に行くことはもう何年もしていなくて、期日前投票が専門です。場所が便利だし。
とりあえず、投票した人が当選していることを確かめて。
いえ、そんなことをしている場合ではないのですよ。ウインブルドンの男子シングルス決勝戦ですよ。
ジョコビッチの4連覇がかかっています。
次の日の早い便に乗るため、胡屋6:20発のバスに乗る予定で、5:30に起きるつもりで
それだけでも緊張しまくりだったのですが、ウインブルドンを見ないわけにはいきません。
ジョコビッチが早く決着を付けてくれるよう祈りながら、最後まで見ていました。
その願いも通じて無事4連覇達成。これでナダルのグランドスラム22勝に次ぎ、21勝となりました。
フェデラーは20勝です。本当にこの3選手の息の長い活躍ぶりはすごいとしか言いようがありません。

5:30に起きるため緊張しまくっていて、夜中に何度も目が覚めてしまいましたよ。
もう5時ぐらいに起きて、準備、するほどのこともないんですけどね。
バス停に行くと、早くも5人ぐらい待っていました。
那覇行のバスが次々と来て(ルートがそれぞれ違います)、私を残して、みんなバスに乗っていきます。
6:20になっても私が乗る113番の那覇空港行のバスは来ません。
バスが遅れるのは沖縄あるあるですが、さすがに飛行機に乗る場合、気になりますよね。
それも那覇市内ではなく、離れた場所にいるから。
あまり来ないようなら那覇バスターミナル行のバスに乗ることも考えましたが、
10分遅れで無事やってきました。ふう。高速を走るからスイスイ~です。

朝食は空港で食べようと思っていたのですが、早すぎて店がまだオープンしていません。
カードラウンジもまだでした。あらー--。

仕方がないので、じゅーしーおにぎりを買って、立ち食いで。不完全燃焼、ですね。

今回泊まったホテルのこと、最初に書いていませんでしたが、以前に親と旅行に来た時に泊まったホテルで、
懐かしいし、場所も便利だったし、なぜかトリプルルームで安いプランもあったし、決めたのですが、
全室喫煙可で、それは口コミ見て分かってはいたものの、やはり部屋がクサイ!がっかり、でした。

「ミラクルシティ・コザ」や「ちむどんどん」のポスター、貼ってありますね。

というわけで、駆け足旅行でしたが、紫のステージを本拠地のコザで見るという目的が達成できて
本当によかったです。
しかし~、このところ沖縄へ行くことが非日常ではなく日常になってきましたね~。
旅は、いつもと違った場所で、いつもと違ったものを食べ、いつもと違った体験をする、
という非日常のはずですが、ちょっとそこまで、上野ぐらいでしょうか、
ちょっと行ってくる、そんな日常の感覚です。
ちょっとライブ見に行く、ちょっと映画に行く、その感覚。

いずれにしても旅続きで、それぞれの旅行ではマイル利用などで出費は抑えているものの、
副業で貯めてきたお金が、もうスッカラカン!
コロナ禍になって海外も行っていないし、結構貯まっていたんですけどね~。

今週も「贅沢は敵だ!」ウイークです。

« 沖縄駆け足旅行~紫ライブ<3> | トップ | 沖縄駆け足旅行の帰りにアン... »