ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

HRC上野駅でパンプキンチーズケーキ。すごいボリュームだ。

2023-11-28 22:52:53 | 食いしん坊
先週土曜日のお話です。



国技館5000人の第九の練習に参加するため、
行きたくないのに、浅草へ。雑踏を避けるべく、
吾妻橋に一番近い4番出口から出て、そのまま橋へ。
渡ったすぐ先に練習会場があります。
う〇こビルと東京スカイツリー®は写真を撮るつもりはないのに、
雲の感じが良かったので撮ってみました。
写真よりも実際に見た雲のほうが良かったんですけどね。

第九の練習は、いよいよ一番重要なフーガに入りました。
勢いで歌う?と、大体はいけるんですが、久しぶりなので、確認しながら。
パート別で歌ってみましょう、と、ほかのパートを聴いてみると、
へぇ~、そんなふうに歌っているんだ~と新しい発見がありました。
特に、男声パート。
フーガの部分は、歌詞はほぼ覚えているところなので、
細かい音を意識して練習しました。

午前、午後の練習枠がありましたが、土曜日なので午前のほうが空いていると思い、
午前に参加。ということは、はい、どこかでランチしましょう。
浅草は避けたいですね。

行きの銀座線の中で、いいことを思い付いたんですよ。
上野駅のHRCへ行こう!
これで決まりです。
HRC横浜でサンクスギビングのターキーを食べて(こちら)、
お腹がいっぱいになってパンプキンチーズケーキが食べられなかったから。



ランチは軽く。スターターメニューから、ケサディーヤ1820円にしました。



チキン、パイナップルとチーズがトルティーヤの皮で挟んであります。
サルサ、ワカモレ、サワークリームを付けていただきます。
サワークリームもたっぷりで、余るほどでしたよ。



カウンター席に座ったのですが、画面が目の前に。
相変わらず、Bon JoviとかJourneyとか、懐かしいシリーズが続きました。
BTSや日本語の曲もかかっていました。ふ~ん。
この写真の人は誰?
サイン入りですが、よく分からず。



すぐ上にアレサ・フランクリンが使ったタンバリンが飾ってあったから、
若い時のアレサ・フランクリンかも。
昔の時代のロック系のミュージシャンなら大体分かるんですけどね。
お店の人に聞いてみたら、分かりません、と、即答されてしまいました。
う~ん、プロ意識がないですね。
せめて、調べてみます、とか、上の人に聞いてみます、とか、
言ってほしかった。
せっかく貴重なものが数多く展示されていて、それこそがHRCの名物なのに、
あっさり、知りません、では、ねぇ。宝の持ち腐れですよ。



パンプキンチーズケーキ1280円。
レギュラーメニューのチーズケーキはスモールサイズがあるのに、
期間限定のパンプキンチーズケーキはフルサイズのみ。



チョコ入り、チョコがけ。
おいしいんですよ。ほんっと。でも、ヘヴィーでボリュームがあって、
最後は、うー、お腹いっぱいだー。頑張って完食。

お店の人が、いかがですか~と言ってきた時、
横浜でターキー食べてお腹いっぱいになって
パンプキンチーズケーキが食べられなかったから、今日はそれを食べに来たんです~と。

どこのHRCへ行っても、いつもそんな感じで気持ち良く、
気軽にお喋りできるのがお気に入り。
つい、HRCへの熱い想いを語ってしまいます。
もちろん、最後にWDIの株主優待カードを渡して。
3100円⇒2480円で楽しませてもらいました。



上野駅は、やはりパンダさんがいっぱい。

まだ早い時間だったので、先日手に入れた
京王電鉄の株主優待乗車証(こちら)を最大限に利用すべく、
京王ライナーに乗ることにしました。いよいよです。
新宿駅から府中駅までは特急で行き、府中を少しだけぷらぷら。
伊勢丹が撤退した後のビルをのぞいたりして。
伊勢丹最後の日、来たんですよ(こちら)。2019年9月30日でした。
すっかり忘れてしまったことも書いてありますね。

それ以来、府中駅には降り立っていなかったということです。

有料座席指定列車の京王ライナーは京王八王子行きの場合、
新宿を出発した後、最初の停車駅は府中で、府中からは無料で乗車することができます。
府中まではかなり空いた状態で来て(土曜日だからでしょう)、府中からは、
普通に特急に乗るような感じの利用客がたくさんいました。
なるほど。特急列車の一つ。府中以西の利用者が羨ましいな~。



うふうふ。初めての京王ライナー。
京王ライナーが特急や各駅停車として使われている時に乗ったことは
これまで何度かありますが(横長の座席になっている)、
京王ライナーとしては初めてです。京王ライナーがデビューしてかなり経っているのに、
やっと乗ることができました。
もうお上りさん状態で、キョロキョロしてしまいましたよ。
京王八王子で、京王ライナーが特急や各駅停車で折り返し運転するなら
そのまま乗って戻るつもりでしたが、
回送列車となったので、下車。
八王子に特に用事もないし、駅ビルのお惣菜屋さんと八百屋さんを見て、
すぐに戻ってきました。
どこでも乗ることができる、どこでも降りることができる
株主優待乗車証、最強です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無農薬栽培そらまめ農園。素... | トップ | ビックカメラのカレンダーが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事