ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

1.2%しか電力削減できず。7月は負け。

2016-07-15 19:28:43 | 日記
先日、こちらで紹介した通り、
世田谷区の「省エネポイントアクション」参戦中です。

参戦して最初の月の「通信簿」,
つまり、「電気使用量のお知らせ」が来ました。

結果は……1.2%の減少。

ということは最初の月の勝負は「負け」ですね。
がっかり……。

実は、ほんの3~4日前に気付いたことがあります。
電気のメーターを自分で確かめればいいんだ!と。

しかし、時すでに遅し。

メーターをチェックしたところ、
まずは目指したい3%削減は無理そうだ
ということが分かりました。

とはいえ、前年同月実績よりオーバーしたくないので、
そこからはテレビもほとんどつけずに過ごしてみました。

もっと早くに気が付けばよかったわけですよ。
メーターはドアのすぐ先にあるわけだから。
自分で見れば分かるわけだから。

これからは時々チェックすることにします。
ま、無理しすぎない程度にやりますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の緑地に家が | トップ | 人形町の気軽なビストロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事