ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

日暮里のEMショップ「レインボー」~三越で本場クリームティー

2021-04-10 20:47:23 | 食いしん坊
行きたいと思っていたお店が二つありました。
いつまで経っても行けないので、
午後休にして一気に解決。

まずは、日暮里駅のすぐ近くにあるEMショップ「レインボー」。
日暮里方面に行くことは滅多になく、
ついでに行くという機会がありませんでした。
なので、それだけの目的で。

EM栽培の野菜が買えると思って行ったのに、
全然ありませんでした。
毎週水曜日だけ入荷するそうです。
残念。
でも、ちょうど欲しいと思っていたものが二つ。



キッチン用のせっけんと、せっけんハミガキ。
せっけんハミガキは、いつも太陽油脂のものを買っていますが、
EMせっけんハミガキなら文句なし!です。

野菜が入荷する時にもぜひ行きたいものです。

もう一つ、行きたかったお店は三越本店の中にある
Juri's Tearoomという本場英国の紅茶やスコーン(クリームティー)が楽しめるお店。
店主が英国で店を開いていたそうですが、
数年前、東京でお店を出したとのこと。



本場のクリームティー。紅茶はもちろんポットで出てきます。



スコーンには、クロテッドクリームとベリージャムが。
クロテッドクリームが意外と甘かったのが気になりましたが、
スコーンは焼き立て。



うれしいのは、お願いすると差し湯を持ってきてもらえること。
ポットに入れて、もう一杯いただきます。
最後はお湯だけでいただきました。

はい、行けて満足しました。
英国気分に浸れたかというと、あまり……でした。
現地の素朴で素敵なティールームには遠く及びません。
店内も、あくまで三越にいるという感じ。

行って満足したという部分は重要です。
気になるお店だったので。
行って満足。以上。
のパターンですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大原扁理『隠居生活10年目 ... | トップ | 南三陸町でふるさと納税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事