ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

インドネシアの即席めんがご近所スーパーで!

2022-04-22 17:49:52 | 食いしん坊
GWは自由に旅行してもいいと言っている人がいますね。
東京コロナ新規感染者数は5396人。
旅行業界にとっては願ってもないチャンスですが、
何も気にせずに旅行する人はするし、まだ控えておこうという人もいるでしょう。
遠出はせず、近場で、という人もいるでしょう。

ふるさと納税返礼品で届いたおやき(こちら)、とーってもおいしくて、
あれから毎日食べていますよ。
キノコも野菜も野沢菜も、どれも具が本当にぎっしり詰まっていて
食べ応えがあります。昨日は主食として食べました。
あっという間になくなりそうです。

前置きが長くなりましたが、本題。



インドネシアのインスタント麺をご近所スーパーのシミズヤで発見!
エスニック特集で入っています。即買いですね。



こちらはスープ麺で、私が大好きなSoto Ayam(鶏のスープ)味。
Mieは麺の意味なので、Soto Mieです。



ミーゴレンも買いました。インドネシアの焼きそばです。
焼きそばといっても、作り方は簡単。
麺をゆでて、湯切りしてお皿に盛り、スープをかけるだけ。
日清焼きそばのようにフライパンは不要です。
まあ、それが焼きそばと言えるかどうかはビミョーですが。



輸入元は、前からその存在がずーっと気になっている
岐阜県大垣市の南洋元という会社。こんな商品を扱っていて、
ソトアヤムの素は何度も買ったことがあります。
簡単に本格的なソトアヤムが作れるので便利です。

Soto Mieとおやきという不思議な組み合わせの夕食、
それ悪くないと思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京野菜キッチンSCOPランチ | トップ | ツツジの季節ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事