ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

奇祭で有名な田県神社に初詣

2015-01-03 18:26:44 | たび<国内>
毎年3月15日に行われる豊年祭。
それが奇祭として、知る人ぞ知る田県神社へ
初詣に行ってきました。

初詣にこだわりは全くなくて、
行かなくてはいけないとか、
行かなくてもいいとか、
どこどこの神社へ必ず行くとか、
どこへも行かないとか、
全然こだわっていません。

成り行きまかせ。

なんですけどね。
カウチサーファーに日本をたくさん紹介したいので、
常に情報集めや市場調査をするようにしています。

その一環として。
一度は行っておきたかったのが田県神社です。

外国人には有名な神社&豊年祭ですから。

豊年祭についての紹介はこちらへ。



いきなり!ですが、どか~んとおわします。

本殿ではなく、左のほうにある奥宮。
そうです、そういうものは奥まったところにあるのですね。



おっと、ふと見上げれば、ここにも。



ここにも。



こちらもなでなでしてきました。
家内安全、商売繁盛、金運、恋愛成就、子宝、安産などなど、
いろいろ願いが叶うそうです。
って、欲張りすぎではないですか。

いえいえ、今年は、いえ、今年も、
いいことありそう。あるね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化を楽しんだ1年でした | トップ | 上諏訪の片倉館千人風呂でひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事