ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

アジサイ三昧@蘆花恒春園

2024-06-08 21:13:40 | 街歩き&商店街
金曜日は長い1日でした。
まずは、朝の部から。



先週行こうと思っていたものの雨が降っていたので諦めた
蘆花恒春園のすぐ近くにあるLOCASAでのモーニング。
イングリッシュブレックファスト1200円です。イギリス気分で~!
右下には、ハッシュドポテトが隠れています。



紅茶は、静岡産の和紅茶。香りがちょっとだけ足りない感じでしたが。
カップは手作り風ですね。きっとそうでしょう。



で、ボリューミーなソーセージはすごいんですが、
ベーコンエッグトーストのパンが厚すぎますね。私が英国式朝食に求めるものは、
ペラペラでカリカリに焼いたトーストです。パンが厚いのは、邪道。





店内はウッディな感じで、窓の外には蘆花恒春園が見えて、いい雰囲気です。





お店に近いほうから公園に入ると、ラベンダーが真っ盛り。かなりわさわさしています。

先週、アジサイをご紹介しています(こちら)が、
今回は豊富な種類をご紹介。





さまざまな種類のアジサイが植えてあり、名前も表示してあります。







「ありがとう」という名前のアジサイもあります。これは、まだ咲いていません。



その先、圧巻なのが、アナベルというアメリカ原産の白いアジサイ。



あ!蝶々がいますよ!





この、花の密集具合がすごいんですよ。



ヤマボウシも、ちょうど開花時期。こちらもダイナミックです。





この大きさ!



蘆花恒春園では、いつもほぼ同じルートを歩くのですが、
今回は、いつもと違ったルートで、ほぼ行ったことがないところへも行ってみました。



蘆花のお墓から奥へ行ったあたり。蘆花が住んでいた当時の雑木林の雰囲気を残すべく
きちんと管理しています。ボランティアの方がちょうど作業していました。



で、いつもと違うところを歩いていたら、珍しいマンホールの蓋を発見!
それも、立て続けに5枚見つけたんです。我ながらびっくり!
初めて見ました。都立公園と書いてあるので、都立公園専用の蓋のようです。
何度も行っているはずの公園なのに。
いつもと違ったことをする必要性、実感しましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LED ZEPのCINNAMONで名古屋遠... | トップ | 第5回ちとからまちバル開催! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事