ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

郵便局のサービス低下

2017-02-06 12:51:38 | 日記
どこもかしこもサービスが低下している今日この頃。



郵便局も例外ではありません。

成城郵便局(集配局)の
こんなお知らせが郵便受けに入っていました。
時間外窓口の受付時間が大幅に短縮されるというお知らせ。

これまでは24時間営業だったものが、
7:00~21:00になるそうです。

24時間営業の必要はないと
ずっと前から思っていたから、
その部分ではいいのですが、
21:00までというのは早いな~と思います。
せめて22:00まで開いていてほしい。

家に帰ってから取りに行ける時間帯。
ま、自転車キコキコ~行くことも
ほとんどないですけどね。

24時間営業が当たり前だった
ファミリーレストランが
営業時間を短縮する動きが出てきています。
これは大歓迎。

生活スタイルが変わったことが影響しているようですが、
そもそも、エコ的にどうよ、
と思っていました。

ま、それを言うなら、
当然、コンビニだって、深夜時間帯のテレビだって
同じことですね。

最近、そういう観点でエコのことを考えている人、
なかなかいないですよね。

1日中スマホ見ていて、
電気垂れ流し状態ですからね。

やれやれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻きなど買わなくてよろし | トップ | トランプ大統領の発言に一喜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事